OMEGA X応援活動記

KPOPオタクです。

FAN N STARについて

こんにちは。

今回は現在投票進行中の“ FAN N STAR ”についてお話します。


例に従って、どういうアプリなのかから登録方法等について書きますので、目次から目的の部分まで飛んでいただければと思います。


日本語に対応しているので、かなり使いやすいアプリです。

どういうアプリ?


THE FACT MUSIC AWARDの投票や、誕生日等の記念広告を制作するのに使用します。


OMEGA Xも1周年記念の際に、このアプリから広告制作申請をし、ソウルの地下鉄電光掲示板とバス広告を掲示しました。




THE FACT MUSIC AWARD(以下TMA)は韓国の音楽授賞式のひとつです。

現在この授賞式に次年度ノミネートされるための予選投票を行なっています。



OMEGA Xは〈FOUR STAR賞〉にノミネートされています。
この賞は第4世代アイドルのみを対象とした賞です。

1週間毎に投票が行われ、その累積投票のTOP10のみがTMA出演をかけた決戦投票に参加できます。

現在行われている予選投票で結果を残せなければ、TMA候補にノミネートすらされません。



予選投票に加えて、週1位を獲得したアーティストには特典が与えられます。
特典は以下となります。

1週1位
▷ 1位メインバナー掲載
韓中日ベトナム語の投票結果記事の作成

10週連続1位
▷弘大スクエア広告(1ヶ月)

30週連続1位
▷弘大入口駅 壁面広告(2週間)

50週連続1位
▷蚕室ロッテワールド シャンデリア広告(1週間)

70週連続1位
▷香港 26W LED広告(1週間)
フランス パリCITADIUM広告(1日)

各週1位のメインバナーはこのように掲載されます。


これだけでもグループ名を広める十分な効果があります。



去年の予選の際はOMEGA Xはかなり好順位をキープしていたことがあり、フィチャンが言及してくれていました。


「FAN N STAR新人賞5週連続1位‼︎ FORXたちの応援、本当にありがとうございます❤️❤️❤️」


私たちの頑張りは確実に彼らに届きます❣️


登録方法

まずアプリをインストールします。

右上の⭐️をタップします。



「ログイン」の下に「会員登録」のボタンがあるのでタップします。



カカオトークやLINE等のSNSアカウントで登録できるので、いずれかを選択しましょう。



「FAN N STAR IDをお持ちですか?」と出ますが、「NO」を選択します。


その後、ニックネーム等を入力する画面に移行します。「追加情報入力」で住所等求められますが、空欄のままで大丈夫です。

利用規約にチェックし、下部にある数字を入力してセキュリティチェックします。

「確認」を押して大丈夫であれば「次へ」に進みましょう。


最後に「好きなスター」を登録します。
検索欄に「OMEGA X」と入力し、検索すると出てくるはずなので「OMEGA X」を選択しましょう。

これで登録は完了です!



アカウントが作成されたのでトップ画面の右上が⭐️から👤へ変わっています。

👤の部分をタップすると、メニュー画面になります。

この画面から、プロフィール写真を変更したり自分の情報を見たりすることができます。





FAN N STARは複数アカウントの作成が禁止されています。強制的にアカウント退会させられる場合もあるのでご注意ください。



言語設定

FAN N STARは日本語に対応しています。
もしインストールしてすぐ日本語になっていなかった場合は言語設定を変更しましょう。

トップ画面右上の○をタップします。


このようなメニュー画面になるので、左上の🌐マークをタップしましょう。

対応言語が表示されるので、「日本語」を選択します。選択するとトップ画面に戻ります。



投票について

FAN N STARの投票ポイントは3種類あります。

一般星レインボー星TMA本選の際には「投票券」が加えられます。


一般星の集め方


メニュー画面から「今日の無料星」をタップすると、簡単にミッションを進められます。




レインボー星は課金だったり、アプリゲームをする必要かあるので今回は割愛します。


Gポイントについて

FAN N STARには会員ランクが存在し、そのランクを決めるのがGポイントです。


このランクによって受けられる恩恵が変動します。



全ての「今日の無料星ミッション」をクリアすると追加で⭐️が支給されます。

ランクによっては一気に⭐️を貯められるので、できる限りGポイントも集めていきましょう!



Gポイントの貯め方

こちらも「今日のGポイント」という欄があるので、ここから確認とポイント集めをするととても楽です。






投票方法

⭐️で投票する方法と、動画視聴で投票する方法があります。

まずトップ画面で〈FOUR STAR賞〉を選択します。


⭐️で投票する場合は

「投票」をタップします。


チェックマークが「一般星」にあることを確認し、自分の保有数から投票する数を決定し入力します。
「OK」を押すと投票完了です。


一度に30票以上投票すると、アプリ内に流れる掲示板に応援メッセージを書くことができます!

ぜひOMEGA Xへのメッセージを書きましょう!
もちろん投稿しないこともできますのでご安心ください。

200票投票すると4Gポイント獲得できるので、できるだけ200票集まってから投票することをオススメします。



動画視聴でも投票することができます。

その場合は、

▶️の再生ボタンをタップします。

3つから1つ選び、広告が流れ終わるまで待ちます。

1回の再生につき50票、1日40回まで投票可能です。



限界まで再生すると、なんと1日2000票にもなります。

アカウントを作ったばかりで⭐️があまりない…という方も、この方法で投票に参加することができます!



おわりに

TMAは予選がかなり長い期間あり、序盤で順位が振るわなくても巻き返しが不可能ではありません。

一人が1日に投票できる制限が決まっているため、参加母数は多ければ多いほど有利になります。

1回動画を再生するだけで50票投票できる、難易度は高くない投票です。


ぜひたくさんの FORXのご協力をお願いします❣️