OMEGA X応援活動記

KPOPオタクです。

まとめ②

〈数々の不祥事〉

〈利用したホテルでの目撃談〉

OMEGA Xがツアー中に利用したホテルを経営しているご家族の方からの目撃談。
(現在情報提供してくださった方は鍵垢)

「その問題を対処したのは母でした。

他の宿泊客の方やスタッフからの不満や報告があり、ある女性が怒鳴り声を上げ若い男性の集団に酷く攻撃的に声を荒げ手をあげているという内容でした。
赤い髪の男性が殴られているのが目撃されていました。

周りの人たちが彼を守ろうとするも何度も叩かれているのが見られました。

ある部屋の老人がこの騒ぎを聞きつけ、この状況に対してどれほど心配しており解決のため介入しようとしましたが、2人のメンバーが脇に退き彼と話をした。
その後老人は、受付と母に『状況が悪くなった場合に備えて干渉しないよう、心配せずとも大丈夫だと言われた』と話しました。しかし老人は依然と心配しており、(彼らは)目に見えて泣いているのに自分は守ることができなかったので、酷く心が痛むと話していました。

その後数件の不満と苦情のため、母は警察に通報すると喚起し、その状況に介入せざるを得なくなりました。

私の家族は常に全てのお客様の安全と福祉を最優先にしているので、このグループから彼女(代表)を引き離すため努力しました。

しかし彼女は新しく配置された部屋のドアを強く叩いたりするのでその努力もむなしかったです。

他のスタッフの話によると、同じ女性がスタッフが食べているものを奪おうとしていたとの目撃もありました。」



〈メンバーのSNS禁止〉

メンバーの1人フィチャンがブイライブ配信を試みるも全て10秒程で強制終了を12回繰り返す。

そのブイライブ後の8月11日以降、メンバーのSNS投稿(TwitterInstagram、ペンカフェ)が途絶える。

更新は公式と日本公式のみでイベントやヨントンのスケジュールに関することのみ。
ヨントンで「SNSが代表に禁止されている」との発言がメンバーからある。

何の説明もない突然の禁止を不審に思ったファンが事務所に説明を求め、8月22日に公式ペンカフェで公示が出される。


🔗https://m.cafe.daum.net/OmegaX/CYwq/171


以下内容
「最近、所属アーティストOMEGA XのSNSアカウントにおいてメンバーの近況がアップロードされない状況にあり、オンラインで広がっている書き込みに対して当社の立場を申し上げます。

当社は本事案を重大に認知しており、メンバーのSNSアップロードされない期間中、十分な説明が無くファンの方々にご心配をおかけすることになったことを心よりお詫び申し上げます。

お互いが意見を調整していく過程で疎通の齟齬により、ファンの皆様を待たせて心配をおかけした点もまたお詫びします。

今後、当社とアーティストは円滑なコミュニケーションのために、お互いの意見にもっと耳を傾け、ファンの皆様とのコミュニケーションと意見にも耳を傾けることができるよう努力します。

現在、OMEGA Xのメンバーは国内公式日程と共に日本デビュー、ツアー公演の練習に熱中しており、アーティストケアにおいて絶え間ない支援を惜しまないことをお約束いたします。

もう一度待ってくださったファンの方々にもう一度お詫び申し上げ、OMEGA Xが描いていく今後の歩みに暖かい応援と惜しみない愛をお願いします。」


禁止に至った理由は一切説明なし。
8月24日から投稿再開。


〈韓国へのフライトキャンセル〉

23日にOMEGA Xは韓国へ帰国する飛行機に乗る予定だった。

しかし代表が勝手にフライトをキャンセルし、メンバーたちとマネージャーは現地へ取り残されることとなった。

代表夫婦以外のスタッフたちは予定通りのフライトで帰国している。


🔗[단독] 오메가엑스, 사비로 귀국길 올랐다..."LA 현지서 경찰 2차례 출동"

以下内容の要約

「メンバーたちが所属事務所の経済的支援なしに私費で航空券を購入し、帰国の途についたことがわかった。

23日にLA空港から出発する予定が、当日未明所属事務所代表が一方的に航空券をキャンセルし、現地に足止めされることとなった。

一部のメンバーは韓国にいる家族の助けを借りて私費で航空券を購入。

代表はフライトキャンセル後もメンバーたちが泊まっている部屋のドアを乱暴に叩きつづけたり、廊下で騒ぎを起こし、現地警察が2回出動する事態になっていたことも明らかになった。」


24日にメンバーとマネージャーは無事帰国。