OMEGA X応援活動記

KPOPオタクです。

投票アプリ〈Idol champ〉について


今回は〈 idol champ 〉についてのお話をさせていただきます。



idol champは KPOPアイドルを応援する上で1、2を争うくらい必須なアプリです。

今回はこのような順番でお話させていただきます



.

何に使うどういうアプリ?

idol champは

▶︎ 事前投票
▶︎ 広告を出す

のに使うアプリです。


何の事前投票かと言いますとSHOW CHAMPIONの投票です。

SHOW CHAMPIONは水曜18:00から放送される音楽番組です。



上の画像はショーチャンの配点です。

事前投票の割合がなんと20%となっており、音楽番組の中でも投票の割合が特に大きい番組となっています。

つまり事前投票次第で順位が大きく変わる音楽番組なのです。


登録方法

まずはIdol champをインストールしましょう。

最初にプッシュ設定や位置情報の使用等についての説明がでてきますので、「확인 (確認)」をタップします。


この画面から新規登録をします。

Googleアカウントやカカオトークアカウントで登録ができます。

登録する方法を選択後、利用規約や個人情報保護についての規約がずらっと出てきます。



「모두 동의합니다(全て同意します)」をチェックし、セキュリティ文字を入力しましょう。




その後、応援するアイドルグループを設定する必要があります。



検索欄に「OMEGA X / 오메가엑스 」と入力し、登録しましょう。

さらに「推しアイドル」を設定しなければならないので、「OMEGA X」を選択します。


そのあとにニックネーム設定画面にうつるので、ニックネームを入力すれば登録はほぼ完了です。



こちらの3本線をタップすると、様々な設定を開くことができます。



(こちら私のプロフィールなので隠してます)

プロフィール画像を設定したり、後からニックネームを変更することも可能です。
自分のレベルの確認もできます。



実はこのidol champ、少しやっかいなことに登録完了だけではアプリを使うことができません…。


なんと「5日間ミッション」をクリアしなければ、投票やポイント集め等に参加できないのです。



5日間ミッションについて


1日1回アプリを開き、「chart」をタップします。



「chart」を開くと1番下に自分の「推しアイドル」のランクが出てきます。
その横にある♡を押しましょう。



そうすると、自分の持っているハート数と数字を入力する画面が出てきます。


自分の所持数からいくつでもいいので、数字を打ち込み「확인」をタップします。


この作業で1日分のミッションとなり、5日間行うことで投票やポイント集めができるようになります!


ハートの貯め方

idol champの投票ポイントは2種類あります。

有効期限がない❤️ハートと、1か月の期限がある💙ハートです。

さまざまな集め方がありますが、先のカムバックに向けては❤️ハートを優先して集めましょう。




💙ハートについてはカムバックがない月に関してはチャートで使用するのが良いと思います。


→❤️の貯め方に一部変更アリ



広告視聴で得られる❤️がルーレットにより数量が決まるものに変更になりました。

「広告を視聴してプレイ」を選択し、視聴が終わると勝手にルーレットが始まります。




カムバックの際に、ショーチャンで最大限投票するためには合計1200のハートが必要になります。

→投票に必要なポイント数が変更され 最大限投票するには 合計3600 必要になりました😭



idol champではショーチャンの投票だけではなくさまざまな投票が行われているので、OMEGA Xがノミネートされているものがあればこちらからお知らせいたします。


登録がまだの方は登録&5日間ミッションを、お済みの方は❤️集めを頑張りましょう❣️