OMEGA X応援活動記

KPOPオタクです。

ITTAアプリについて

今回は〈 ITTA 〉というアプリについてご紹介します。
目次から目的の項目へ飛んでください。

ITTAとは?

ファン同士の交流、取引をするためのグローバルプラットフォームアプリです。

また、毎月アイドルの広告を掲示するためのイベントも行われています。


登録方法

〈ITTA〉と検索し、アプリをインストールします。


インストール後、アプリを開くと上記の画面になります。
会員登録に使用するアプリを選択します。


その後、上記のアプリ内で表示する情報の登録に移行します。


プロフィール写真は1番上の丸いアイコンをタップすると選ぶことができます。

推しアイドルの検索は、検索窓をタップし「오」と入れ検索すると「오메가엑스」が出てきます。


全て記入し終えたら、1番下の「덕질 프로필 설정하러가기」を選択します。


上記のような簡単な説明画面が出てくるので、横にスクロールするか「skip」を選択します。

これで登録は完了です。おつかれさまでした!


使用方法

毎月アイドルの広告を掲示するための投票イベントが行われており、この項目ではそのイベントについて説明します。


アプリを開いて1番最初の画面から「구슬」をタップします。


すると現在進行中のイベントがトップに出てきます。


「투표하기」を選択すると、所持ポイント数から投票するポイントを入力することができます。

投票数を入力したら、再び「투표하기」を選択することで投票完了です。

ポイントの集め方

投票に使用するポイントの集め方を説明します。


投票ページの上部にある「이벤트」「구슬」から「구슬」を選択すると上記のページに移行します。

ログイン

会員登録と毎日のログインでまずポイントが貰えます。

コミュニティに参加

下部にある「커뮤니티」を選択します。

コミュニティトップに、自分の選択した推しアイドルのコミュニティが表示されます。


上記のコミュニティが参加人数も多く、掲示板も活発なのでオススメです。

コミュニティを選択し「참여하기」をタップすると参加することができます。

フレンドマッチ

ページ下部の「매칭」を選択すると、同じ推しアイドルのフレンドが表示されます。

❌を推すと次のフレンドが表示されるのでこれを10人分繰り返すとポイントをもらえます。

ここで「덕메요청」を選択するとフレンド申請をすることができます。


コミュニティに書き込み

コミュニティトップ画面から右下の✏️をタップします。


上記画面から書き込みを作成します。


「머리말」は「잡담」を選択します。
「제목」には書き込みのタイトルを記入。

「내용」に内容を書き込みます。右下のアルバムマークから写真を添付することもできます。

記入を終えたら「게시글 등록하기」をタップすると書き込みの登録が完了します。

書き込みにコメント・♡を押す

書き込みをひとつタップします。



上部右端にハートマークがあるのでタップします。


このハートマークの色が変われば書き込みにいいねの完了です。



同様に書き込みの下の方にコメントを書き込む欄があるので、コメントを入力し「보내기」を押すとコメントの送信が可能です。