OMEGA X応援活動記

KPOPオタクです。

STARPLAY について

今回は STARPLAY というアプリについてご紹介します。


STARPLAYは授賞式の投票や広告掲載の際に使用するアプリです。


2022/11/11 18時よりStarplayAwardの投票が開始され、OMEGA XはBEST ROOKIE GROUPにノミネートされています。


STARPLAYの登録方法やポイントの集め方についてご説明します。

言語設定は韓国語と英語のみになっています。


目次から目的の項目へ飛んでくださいね。


登録方法


まずアプリをインストールします。
App store等から「STARPLAY」と検索すると出てきます。


こちらトップ画面です。
右上の3本線をタップしてください。


この画面になるので「login」を選択してください。


こちらに移動します。
GoogleカカオトークApple ID(iPhoneのみ)で登録できるのでいずれかを選択しましょう。



アプリと各種SNS利用規約同意画面に遷移しますので、「すべて同意」→「同意して進む」をタップしてください。


トップ画面に戻りますので、これで登録完了です。



メニューの「My Profile」から登録情報を確認できます。
✏️を押すとニックネームの変更、➕を押すとプロフィール写真を変更できます。



「My star」を押すと自分の推しアイドルを設定できるので、ぜひOMEGA Xを登録しましょう!


searchの欄に「OMEGA X」と入力し、「OMEGA X」をタップします。


その後メンバー選択画面になりますので、自分の推しを選択しちゃいましょう。
2人まで選択できるようです。



以上で登録は完了です!



投票ポイントの集め方

STARPLAYの投票ポイントは⭐️で、2種類あります。


・ゴールドスター
有効期間ナシ
Storeから有料で購入
シルバースターに変換可能


・シルバースター
毎月15日 0時に消滅
動画視聴等で入手


シルバースターの集め方

・動画視聴


トップ画面右下の🏠マークをタップします。


上部にある「FREE TOKEN」を選択すると上の画像の画面になります。

「Free charging point」を押すと動画広告が流れるので、最後まで視聴します。

1回の動画視聴で10ポイント、1時間に5回まで視聴が可能です!



StarplayAwardとは

各部門の1位にはスクリーン広告が贈られます。

場所はCOEX 9to9 です。



上の画像は去年の各部門受賞者の特典です。
かなり豪華で目立ちますね✨



COEXといえば、WGO広報映像の撮影場所にもなった場所です。

🔗OMEGA X(오메가엑스)ㅣ코엑스 홍보 영상 촬영 현장 비하인드 - YouTube





デビューの際も広告を流していただきました。




OMEGA Xのmembersアカウントで「코엑스」と検索すると、広告の写真を嬉しそうに撮りまくってる彼らがたくさん見れますのでぜひ🫶🏻


またこの場所にぜひ彼らの輝く姿を流してもらいましょう!