OMEGA X応援活動記

KPOPオタクです。

Go away with ... OMEGA X/ インタビュー 和訳

原文リンク⏬
Go away with ... OMEGA X





〈connect:don't give up〉のラテンアメリカ日程を終えた彼らは現在アメリカでツアー中である。
(略)
メンバーの1人であるジェヒョンは「僕はまだラテンアメリカのファンたちの情熱とサポートにすごく感動しています」
「僕たちと同じように情熱的にコンサートを楽しんでくれて感謝しています」と語った。
コロンビアのボゴタから彼らはインタビューにこたえてくれた。





Q.南米での時間はどうでしたか?

フィチャン「すごくよかったです!新しいことを学んで地域を楽しむことができてうれしかったです」

XENラテンアメリカに行くのは初めてですが、歌はたくさん聴いていたのでいつか行ってみたいと思っていました。
良い機会に恵まれてこの地域に来ることができてうれしいです。
ファンの方々の情熱を感じられました。」

KEVIN「ラテンアメリカは初めてなので、バケットリストに載っている国を訪れるのが楽しみです。
何よりも韓国では見られない景色と文化に囲まれて幸せです。」




Q.アメリカに行ったことがある方もいらっしゃいますが、思い出はありますか?

イェチャン「練習生のときにダンスを習うためにロサンゼルスに1ヶ月ほど行きました。
ミレニアムダンスコンプレックスを始めとする有名なダンスアカデミーを訪問して、ベネチアビーチやLAのダウンタウンを中心に、たくさんの良い思い出を作りました。
街の素晴らしい天気を満喫したのでまた訪れたいです。
前訪れたときより、今訪問すればもっとたくさんのことを理解できると思います」

セビン「僕はコンサートでダラスに行きましたが、今でもダラスにあるステーキハウスを覚えています。工場のようなレストランで、全部が素晴らしかったです。僕はそこでお腹いっぱい食べました」




Q.コロナが依然として深刻な中のツアーは緊張しますか?

ヒョク「海外のファンに会えてとても嬉しいですが、コロナが気にならないと言ったら嘘になりますね。たとえ常に消毒をしてマスクをしていても皆さんに会えてとても嬉しいです」

テドン「今回のツアーはファンの皆さんと会ってコミュニケーションをとるので最大限の予防をしてます」




Q.海外に住んだことはありますか?

ジョンフン「6歳まで韓国外に住んで、父の仕事の関係でいろんな国に行きました。
これからそれらの国にまた訪れて、公演をして懐かしさを感じたいですね」

イェチャン「12歳の時にオレゴンに3ヶ月滞在して英語を学びました。韓国人の母とアメリカ人の父がいる家(ホストファミリー)に泊まりました。
僕はそこの学校に通って英語を学んだので、英語でのコミュニケーションに問題はないです。
滞在していた町はたくさんの木と広い土地があったのを覚えています。
雨がたくさん降るのでいつも少し肌寒かったけど、ホストファミリーも友達もとても優しかったです。彼らに今でもすごく会いたいです」




Q.ファンと交流する以外で、アメリカでしたいことはありますか?


ジョンフン「街を散策して、アメリカの文化や生活を体験してみたいです。あとはショッピングをしたり、美味しいハンバーガーを食べたいです」

ジェハン「自由の女神像を見たいです」

XENアメリカンフットボールスタジアムに行ってみたいです」

イェチャン「“レイニーデイ・イン・ニューヨーク”(映画)を観たあとに、何の計画もなく1人でニューヨークの街を歩き回りたいです」



Q.旅行の思い出で良くなかったこと・良かったことはありますか?

イェチャン「幼い頃にイタリア・エジプト・イスラエルを旅行しました。
イスラエルは暑かったのでずっとホテルにいましたが、今思えば暑くても外に出て街を散策すればよかったな…」

ジョンフン「僕は中学のときに家族旅行でバリに行きました。
とても良い思い出ができたのでまた行きたいです」

ヒョク「僕の家族は済州島に住んでいるので、家に帰る時はいつも旅行みたいに感じます」



Q.貴方の中で特に覚えている場所はどこですか?

ハンギョム「パタヤ(タイ)でホテルのプールで泳いだり、友達とビーチで遊んだり、美味しいものを食べたのを覚えてます」

KEVIN「僕は小さいとき香港に行きました。その頃は疲れるだけで、あんまり旅行を楽しめなかったと思いました。
今振り返ると、それも良い旅行の思い出で幸せな時間だったんだなぁと気づきました」

セビン「1年に1回は家族で束草市に行っていました。思い出すと今すぐにでも行きたい!」

ジェハン「僕が初めて行った外国は日本でした。
そこで本当に楽しい時間を過ごしたので、他の外国にたくさん行くことも夢でした」



Q.どこで食べた食事がお気に入りですか?

テドン「僕はメキシコで食べたナチョスがすごく好きです」

イェチャン「僕はメキシコの辛い食べ物が好きで、あとコロンビアのルームサービスで食べた肉とハンバーガーも好きでした。
幼いころイタリアでパスタやピザも食べたけど、味は覚えてないのでまた絶対食べに行きたいです」

フィチャン「弘益大学近くにあるお店のカルビタンが好きです」

ジェハン「僕は日本食が好きです。日本で食べたものはどれも美味しくて、特にすき焼きが好きです」



Q.旅行のときにいつも必ず持ってくものは?

テドン「パジャマと救急箱」



Q.旅行で学んだ最も大事なことは?

ヒョク「いろんな言語を勉強する!」

フィチャン「どうせ同じ服しか着ないから荷造りはスマートに」



Q.言語の壁はあなたたちとファンの間にありますか?

ジェハン「韓国語の歌詞に合わせて歌っているファンを見て、『音楽はただ音楽なんだな』と気づきました。音楽を通じてコミュニケーションをとるときに言語の壁はありません」

ジョンフン「まだアメリカのファンに会っていないので、ファンの皆さんがどういう人なのか分かりません。
日本のファンに会ったときは、少し恥ずかしがり屋で可愛いなぁと思いました。
南米ファンの皆さんはさすが、エネルギーがすごいですね」



Q.あなたが好きな都市を5つ教えてください

ハンギョム「大阪、イルクーツク(ロシア)、ストックホルム、ロンドン、プラハ

ヒョク「韓国の済州島、襄陽、海雲台、加平、温陽温泉がオススメです。
僕は水が好きなので、好きな場所は大抵ビーチや温泉、渓谷です」

KEVIN「全州と安城、大阪、東京、メリダ

ジェハン「釜山、大阪、サンパウログアダラハラボゴタ

イェチャン「ポートランド、LA、メルボルン、東京にソウル!」



Q.行ったことのない場所で行きたいところは?

ジェハン「ロンドン」

セビン「ドイツ!」

XEN「京都と札幌!」

ジェヒョン「月に遊びに行きたいです」


イェチャン「スペインに行ってみたいです。僕の姉が旅行に行って、写真を送ってくれたんですが素敵な雰囲気の国でした」

KEVIN「ヨーロッパならどこでも」

ヒョク「ロサンゼルスに行きたい!」





ライター
Jae-Ha Kim(キム・ジェハ)さん
ニューヨークタイムズのベストセラー作家であり、旅行作家でもある。
Twitter▶︎ @GoAwayWithJae



素敵なインタビュー記事をありがとうございました💕

誤訳等ありましたら、お手数ですが@novmoon_117 までお願いします🙏🏻