OMEGA X応援活動記

KPOPオタクです。

まとめ③

Instagram開設〉

11月6日、メンバーが新しくアカウントを開設したことが判明。
メンバーたちの家族であるペットアカウントたちのストーリーから、アカウントが広まる。

🔗https://instagram.com/omega_x__for_x?igshid=YmMyMTA2M2Y=

以下投稿文

「こんにちは

僕たちを愛してくれるファンの方々、そして僕たちを応援してくださる方々に感謝の言葉と当事者である僕たちの口から現在の状況をお知らせしたく、小さな疎通のための空間をつくりました。

僕たちメンバーは、spire entertainment(以下スパイア)の強要により「会社と相談なしにSNSアップロードをすることは市民・刑事上の責任を負わなければならない」と覚書を作成した経緯があり、僕たちのスパイアに対する立場を整理する前まで、ファンのみなさんとの疎通を1日でもはやく再開したかったのですが、慎重にならざるをえなかった点をご理解お願いします。

僕たちはグループ活動以来、今まで幸せな時もありましたが苦しい時間も過ごさなければなりませんでした。
そして今回僕たちの被害が世間に知られることになったときは、今まで成し遂げたことが水の泡にならないか心配になりました。
しかし、今は恐ろしい気持ちを堪えて勇気を出すことにしました。

僕たちのグループは、挫折の時間を乗り越えて集まった11人のメンバーが夢を諦めずに手に入れた2回目の機会でした。

僕たちが夢を諦めずに挑戦できるようにしてくれた原動力は、ただ僕たちを待っていてくれて、信じて応援してくれるファンの方々でした。
みなさんのおかげで2年という時間を耐えることができました。
泣きたいほど事務所から不当な待遇を受ける日々もありましたが、ファンの方々が送ってくれた歓声を思い出し、応援メッセージを見ながら眠ることが僕たちを持ち堪えさせてくれた唯一の力でした。

これからも僕たちは今までのように夢に向かって走っていきます。僕たちは良い音楽とステージでファンの皆さんの前にまた立ちます。
同じ目標を持った11人のメンバーと僕たちと同じ夢を持ったファンの方々は、僕たちが二度と失いたくない、この世で一番大切なものです。

多くの方々が心配して待ってくださっていたにも関わらず、お知らせが遅くなり申し訳ありません。勇気を出して話した心を最後まで読んでくださってありがとうございます。

OMEGA X」


〈2回目の公式声明文〉

11月7日、公式ペンカフェに声明文がアップされる。

🔗 https://m.cafe.daum.net/OmegaX/CYwq/187

以下内容

「こんにちは spire entertainmentです。

まず何よりも今回の件で傷ついたメンバー達とご家族、そしてOMEGA Xを大切にしてくださるファンの方々に頭を下げて心よりお詫び申し上げます。
このような不祥事が発生した点と共に、今まで所属事務所の不十分な対応により、皆様を失望させるに至った点にも心よりお詫び申し上げます。

spire entertainmentは今回の事態に対する全 責任を痛感しております。そこでツア一中において不祥事を起こした代表は自ら辞任いたしました。 そしてこれからこのようなことが起こらないよ う、 今後spire entertainmentはこれまで皆さんが指摘してくださったことを避けず、解決していくために最善を尽くします。

さらにOMEGA Xのメンバーたちが二度とこのような不祥事を経験しないため再発防止に努め、またより良い環境でアーティスト活動だけに専念できるよう最善をつくし、メンバーとの疎通を続けていきます。」


代表が自ら辞任したことの報告。

ツアー中に起きたメンバー以外に対する過失や金銭的な補償、私費で帰国したメンバーたちの補償等に関する対応についての言及はなし。

〈声明文に対する反応〉

🔗[단독] ‘폭언 논란’ 오메가엑스 측 “대표 사퇴? 진정성 의심된다”

以下内容


「「暴行論議
OMEGA X側「代表辞任?真正性が疑われる」

OMEGA Xに対する暴言や暴行の物議を醸した所属事務所の代表が自主辞任を発表したが、依然としてメンバーとの葛藤は解消されていない。

関係者によると、OMEGA Xのメンバーたちは先月LAから自費で帰国後、精神的ショックを受け、所属事務所の宿舎ではなく、各自の自宅で休息と治療を受けている。


これに先立ち、OMEGA X所属事務所代表のカン氏はLAコンサートを終えた後、メンバーに暴言と共に暴行を加えたという論議に包まれた。その後カン氏は、メンバーたちの韓国へ帰国する飛行機チケットを全てキャンセルした。

帰国後、所属事務所は報道資料を通じて「誤解はすべて解消した」と明らかにしたが、実際にはメンバーたちに「グループの成長を邪魔する」「正気じゃない」「韓国へ戻れば粛清が起きるだろう」等、心理的に圧迫したという疑惑も提起された。

また、カン代表が辞任したがメンバーたちは否定的な反応を示しているという。

ある関係者は「所属事務所はカン代表夫婦が共同で経営している家族会社であるため、カン代表が自主辞任を発表したことに対する真正性を疑う他ない状況」とし、「以前にもメンバーたちがカン代表の行いに対して会社に抗議したが、改善されなかったと聞いている」と伝えている。」


関係者の信用性はわからないものの、メンバーたちの納得は得られていない模様。



Instagramアップロード〉

11月9日、新しいアカウントからのアップロード

以下内容

「@omega_x_for_x

FOR X お元気ですか?

以前のように毎日投稿しながらお話したいのですが、それができなくてごめんなさい。
その時間が懐かしく感じますね。

もしかしたら時間が少しかかるかもしれませんが、OMEGA Xが心をひとつにしてFOR Xと OMEGA Xを守ります。
勇気を出した分、後退はしません。

どんなことがあっても、良い環境で、良い姿で舞台に立つように頑張ります。

最後まで信じて応援してくださるファンの方々と一緒に笑顔で必ずまた会いたいです。

FOR X愛してる❤️」